各委員会から

会長 石原 康雄

 2015年度 PTA 会長のもう一人、石原です。今年度は、新しい試みとして、剣持会長(*)とCo-Presidentとして、会長二名体制でPTAをリードさせて頂きます。会長は二人になりますが、共通の方針のもと、近年のPTA活動に数年に渡り参加してきたお互いの経験を生かし、気軽に参加してみたくなるPTAを目指します。会長・副会長として活動させていただいて5年目ともなると、今年の委員さんの中には、以前一緒に活動したことのある方が大勢いらっしゃいます。そうした皆様に、「前回より楽しいです!」と言っていただけるように頑張ります。
9月に新校舎に移動するにあたり、毎年恒例で、PTA活動に参加する楽しみの一つでもあった、秋祭りの参加や秋の古本市の開催を、今年はやむをえず中止させて頂くこととなりました。今年度は、今まで以上に、「出来ることだけを無理せずにする」PTA委員会活動にしてまいります。また、新しい施設への引越しは楽しみではありますが、不安もあります。そうした大きな変化がある一年、児童・生徒が不自由なく学校生活を送れるよう、学校と連携し、お手伝いしていきたいと思います。引き続き、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

(*)剣持会長は2015年8月31日に辞職。


PTA委員の皆様

このたび、補習校事務職員として働く事となったため、8月31日をもちましてPTA会長を辞職することになりました。
PTA図書委員長、PTA副会長とPTA会長2年目を経験し、常に皆様から温かいご支援を賜り、保護者の皆様と共に活動させて頂きましたこと、心より御礼申し上げます。 これからは一保護者また、補習校事務所職員として児童生徒のために頑張っていきたいと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
今年度残りのPTA活動は、石原会長が引き続き任務を遂行することとなります。
最後に、「皆さん、本当にお世話になりました。引き続き、石原会長をよろしくお願いします。」
                                      平成27年8月 剣持 由理