各委員会から

PTA会長 福島 学

本年度、PTA会長を務めさせて頂く、福島です。
昨年度は、石原前会長の強いリーダーシップの下、他の役員の方々と一生懸命「誰もが参加しやすいPTA活動」の土台作りをして頂きました。 その功績を引き継ぎ、より「参加して楽しいPTA活動」を目指して、がんばりたいと思っております。

異なる家庭環境の中、様々な期待や悩みを持って補習校に関わっているご家庭が多いと思いますが、 「健やかな子供の成長」の場のひとつとして、シアトル日本語補習校を選ばれているのではないでしょうか。

私は、PTAは、「健やかな子供の成長」という共通の目的に向かって、先生達と保護者が協力して活動する会と捉えております。 その為には、親と学校との間に、風通しのよい信頼関係が不可欠です。

「子供の可能性を育むにはなにが必要か」を考え、皆様の意見を大切にしながら、先生達と密なコミュニケーションを保つように致します。 その上で、「より安全で楽しい学習環境」を子供達に提供できるよう、我孫子副会長及び役員皆様と共に、PTAをリードして行きたいと思います。

初年度故、至らない点もあると思いますが、このような決意をもって取り組んで参ります。 保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

PTA副会長 我孫子 泰祐

昨年度の事務局長に続いて、今年度は副会長を務めさせていただきます。昨年度は右も左も分からない状態でしたが、今年は右くらいは分かるような気がいたします。日々ご多忙な福島会長を背後から全力で支えていきますとともに、「楽しいPTA」の一環として、委員さんの手間暇のさらなる削減を目指してデジタル化を進めて参ります。一年間よろしくお願いいたします。